曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

一生懸命なのは知ってる。

6限目の「全校行進練習」が、
ゲリラ豪雨に見舞われて途中で中止になった。
その後はあっけらかんと晴れていたが、
とにかく3時台から練習にとりかかれたではないか。
なんだかついてるぞ私たち!

とは言え体育祭までは人数がそろわないので、
今日も代役入りまくり。
そんなこんなで6時まで練習、
その後、
前半を代役入りで通してスタッフに観てもらうことになった。
特に1年は固い客で(その上注意のそれやすい客もいて)、
でも途中からは笑ったり身を乗り出したり、
終わった後は「面白かった!」とか言ってくれたのであった。

台本を配ってもなかなか文字に目を通せないし、
最初に読み合わせをしてもうまく読めなくて「難しいです」とか(「長いです」とか)言うし、
練習でも全くこちらの思った音でしゃべってくれない今年のメンバー。
ここまでいじってやっと「面白い」と言ってくれるか。
そしてまだまだ頭陀ボロだ。

チミたちは十分反省して精進し倒すように。