曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

たぶんうまくいく。

ラストを書き替えて読み合わせ。
それからアタマに戻って練習。
1年の最初の長ゼリが驚くほどよくなっている。
3年も驚いていた。
多分昨夜ずいぶん練習したんだろう。

7限授業なので練習開始が5時を過ぎる。
7時に終わる。
どれほども練習できない。
明日は遅くなると家の人に伝えてくれと告げる。

たぶんうまくいく。

「頭の痛い問題」はさらに悪化しているが。
人の悪意を受けるというのは胃の腑の重くなるものだ。
誠実に地道に進んでいくしかないな。

あと、突っ込みの教材を入れることになって予想外のプリント作りだ。
明日一日で今週の授業は終わりだからあと一日今の教材が持てばよかったんだが。
これも地道にやるしかない。
早くとりかかって早く寝たい。