曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

これでも積極的。

週末は、「鈴江俊郎戯曲講座」第三弾です。
(第二弾は体育祭で欠席しました。)

テスト作りに根を詰めすぎて先週末からえらく肩が凝り、
湿布貼って寝たりしてたんだけど、
とうとう今日になって首が右に回らない。
こんなであの講座を乗り切れるんだろうかと不安。
なんたって鈴江俊郎さん、集中力がありすぎる。
そして誰にもその集中力を要求する。
まあ功成り名遂げる人の集中力というのはあんなもんなんだろうなとは思う。
比べると、私はまるでスナネズミ

しかし自分、
(コウカミワークショップこそ欠席してしまったわけですが)今年はなるべく活動を自分からは狭めまいと思っているんで、
明日も一応出かけるわけです。
手に負えないような頼まれ事も、
今年は私にしてはかなり断らずに引き受けているつもりです。本当ですよ。