曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

温度差。

たくさんのコメントをありがとうございます。
頭が「100パーセント演劇」となって出勤すれば、
しかし学校は普段通りに動いていまして、
これには毎度感心します。

職員朝礼、
総体の翌日は体育部顧問からの結果報告タイムが設けられるのに、
総文祭の翌日は文化部顧問、ずっとスルーされてまいりました。
しかし今年は私、よっぽど嬉しかったのでしょう、
挙手をしまして、
「総文祭の報告をさせてください。」
と申しましたところ、
「どうぞ。」
ということなので、
「演劇部、10年連続優秀賞を受賞いたしました。ありがとうございました。」
と勢い込んで披露いたしましたところ、
次の顧問が立ち上がり、
吹奏楽部、13年連続優秀賞受賞です。」
などと言うではありませんか。
そしてまた次、
「バトン部、14年ぶりの優秀賞受賞、全国大会出場です。」
とかなんだか華々しいじゃありませんか。
そして職員朝礼後はみんなから私、
「全国出場おめでとうございます。」とか言われるじゃありませんか。
ちがーう、
私の心の温度と何もかもがちがーう!

演劇は県抜けても全国に出られないんだよ!
それから県で優秀賞取るのホントにホントに難しいんだよ!
それから職員朝礼、文化部のことももっと気にしてよ!
別にいいけどね!
私の温度が高すぎるだけなんだろうだからね!

あと一つ課題ができて、それも考えていこうと思っている。