曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

寒いってどのくらい寒いんだろう・・・。

目を覚ますと雪が積もっていて驚いた。
土日冷えるとは聞いていたけど。

オイルヒーターは適温を保つサーモスタットなんだから外はいくら寒くても室内は大丈夫、
なんて考えていたけどそうじゃなかった。
毎年大寒近くなってやっと「寒さ」というものを思い出す「四国」なアタシ。
目盛りを最強に切り替えて、
台所の電気ストーブも最強に入れて、
そいでトースターのスイッチを入れた、ら、ブレーカーが落ちてしまった。

今度の病院は寒い地域にあるんだけど病院の中ならあったかいよね、
なんてなんとなく考えてたんだけど、
これはやっぱり心してかかるべきかもしれないなあ・・・。