曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

立ち止まりたい気持ちをどうする。

これならやっていたいこと。

遠赤外線マットの上で寝ること。
授業の合間にI先生からもらった「生姜紅茶」をアツアツで飲むこと。
笑っちゃうバラエティ番組を見ること。
泣いちゃうドラマを見ること。(私は水戸黄門とかでも泣きます。)
明日のこと考えずに夜更かしすること。
玄米のおむすびを作って食べること。
苦しい境涯を乗り越えた人の手記を読むこと。(現在病気や看病系が好み。)
健康グッズの通販広告を眺めること。

およそ生産的なことは何一つやりたくないけど、
しなければならないのはもちろん生産的なことばかりだ。
やっと終わった一週間。
そしてただちに明日の部活をどうするか。
どうするってだって南の島でマンゴージュースとか飲んで昼寝してたいんだもん。