曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

一番好きなこと?

昨日のこと。
演劇部は屋上物置大掃除の後ビデオ鑑賞、
あまりの寒さに1年は最後無口になっていたけど風邪など引いてはいないだろうか。私は引きました。
今も頭イタイです。
 
さて本日。
ケータイ朝の占いによると、
「あなたの一番好きなことをすると開運する日!」とか書いてあった。
一番好きなことって何だろう。
とりあえず朝寝してスープとバターパンの朝ごはんを食べて、
それから来週の教材研究を古典、現代文と済ませていって、
その後四国大会に向けて台本とにらめっこ。
寒いけど天気もよいので布団も干した。
えー、私の一番やりたいことってこういうことかー?
そうじゃないとは思いたいが、
でも他のことに借り出されたらまず間違いなくつらいんで今日一番やりたいのはこんなことだな。実際のところ。
 
「今一番やりたいことは、今しなければならない仕事を減らしていくこと。」
 
なあんかスケール小さいったら。
でも今日は本当に天気がいい。
椅子を動かして背中に陽が当たるように座っている。
小風邪も治っていく見通し。
ちょっと幸せだ。