曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

美しい季節がいくつも訪れて去っていくよ。

午前中は学校に行っていたけど、
日差しが強くていくら私でもタートルネックじゃ暑いくらいだ。
春じゃなくてもう初夏だなあ。
元気な男の先生は暑がる頃だ。
あと運動部男子もね。
私も日傘差して帰って来た。
それでも帰ってベランダに出れば直射じゃないので暑くもないし寒くもない。
ほんに5月はよい気候。
えっちらステップ椅子を持って出て、
しばらくベランダでぼーっと外を眺める。

木々はGWの頃より少しは水分含有量もフツーに戻ってきたようで、
なんだかおとななたたずまい。
緑したたる頃から夏へ。
季節ごとにいろんなこと思い出す。

でもとりあえず宿題の続きだな。