曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

上演したい。この演目で。

バレリーナRから、
「『俺たちの甲子園』すごく楽しみです!」的なメールをもらってハタと気がついたんだけど、
現在私調子に乗ってブログを更新しまくって喜んでおりますがもちろんそれは、
上演できるのがものすごく嬉しいわ!という状態なんであって、
読み合わせしたところでわかることは、
いい舞台にするのは本当に難しい作品だ、ということです。
実は私たち6月5日には別の芝居を校内で打つ予定でいて、
「甲子園」の練習に入るのはその後ということになっているわけで、
全体間に合うんだろうか、と我に返るとちょっと恐ろしさも感じたりします。
(でもまあどうしても嬉しさの方が百倍上なのね。)
 
今のところ7月19日(日)の四国演劇祭で上演する予定です。
四国中央市民会館川之江会館にて。
この演目で行きたいけどまだクリアできていない問題も抱えています。
いろいろ決まったらここでもお知らせしますね。