曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

風邪引き帝国。

元日、
初詣に誘われても温泉に誘われても首を縦に振らない私について、
「じゃあ何が好きなんだ。」
という話になった。

すかさず兄が、
「自分の王国だよな。」
と言ったのでつい笑ってしまった。
私が笑って返事しなかったのをいいことに、
「違うか、自分の帝国だよな。」
と追い討ちをかける兄。
兄は東京が長いので東京弁をしゃべる。
どこにも出たくなかったのは風邪を引いているからだと言うておるのに。

まあもちろん風邪を引いていなくても、行かなくてすむなら行かないに越したことはないし、
自分の帝国だけが好きというのも、当たらずと言えども遠からずかもしれない。

読んでお気づきのとおり兄は、私にとってけっこう大きな影響力を持っている。