曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

また寝る。ただいまはそれのみ。

3時半頃から目が覚めて眠れないので観念して起き出す。
昨日の午前中寝たんだから仕方がない。
一日食事を抜いて胃の痛みは取れたんだけれど今ひとつ元気が出ない。
体重も大台を割ってしまった。
急に食べたらまたぞろ痛むんだろうしおなかもすいてはいないんだけど、
さっきから食べ物関係のページばかり眺めてしまうということは、
体が栄養を欲しているんだろう。
悩むことばかりあって、
さっきなどは布団の中で来年の答辞を任されたらもう今度こそネタ切れだよあんまりだよひどいよなんて考えていた。
生徒は今頃テスト勉強中だろう。
高校生の頃、
いったいいつになったら達成義務から解放されてテレビなんぞ観てられるんだろうと思っていたが、
今日などはまさにそんな数少ない日なのに勝手に悩みをみつけて悩むんだものなあ。