曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

文化祭終わり。

10日しか練習していないのに練習不足と思いもしなかったのは、
「練習」というのを台本ができてからの練習のみとは考えていないからです。
私たちはそれは長い長い期間、真摯に東予大会の練習に取り組んできたのです。
おそらくは最もたくさん練習した学校の一つだと思っています。

今日、文化祭が終わりました。
体育館の声の通りの悪さときたら、昨年呼んだプロの劇団のセリフがほとんど聞き取れなかったほどですから、主に練習は声を出すことに時間をかけざるを得ませんでしたが、やはり一つの舞台を打つことは大きな糧になります。
反省会の後、中心学年である2年生は、2時間ほど残って話し合いをしていました。