曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

文化祭振休の秋の夕暮れ。

今日も秋空は日本晴れで、気持ちも晴れ晴れ、になるとよいのですが、
私は秋になると、そして夕方になると特に、わけもなく悲しい気持ちになります。

こういう言葉はまるで自分が繊細であることを自慢しているかのように聞こえるだろうから、
実は今まで他言したこともありませんでしたが、
しかしこれまで生きてきて「繊細」ということが褒め言葉に値するどころか全く物事の進捗に水をさす要因にしかならないことを心から実感するに至ったため、
今年は言ってみます。

私は秋になると寂しいぞ。

食べたら治ったり、お風呂に入ったら治ったりします。