曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

やっぱりだいじょうぶじゃなかったか。

昨日は攻めの姿勢で仕事に没頭、
夕方過ぎまで走り続けたところで、また軽いめまいが来た。
「軽いめまい」というのは何かの比喩ではなくてこの場合「病状」です。
おおごとになる前にしおしおと帰宅。
目を開けていられないので早くから就寝。
あんなに元気だったのになあ。

それで意気消沈してしまったのか、
今日ふと考えるのは、考えても詮のないことばかりだ。

だけど昨日の放課後質問に来た「一浪」のN田、
去年の国立理系クラスきっての秀才、
高3の秋から重篤な病気に罹って入院していたのが治ってこの夏から受験勉強を再開した、
本当に、このブログにも、何度彼のことを書きたかったか、
治ったから書く、
治って本当に本当に本当によかった、
また背も伸びたようだった、面立ちも大人びていた、
目を輝かせて勉強している彼を見ていると、嬉しくてたまらなかった、
質問からは抜群の記憶力と豊富な勉強量が透けて見えて、それがまた面白くてたまらなかった、
いいんだ、
いいこともあるんだ、
N田、応援している。