曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

仕事に関係ないこと。

今回の年末年始の休暇はわれながら長かった。

(図らずも完全リタイア後はこんなんかなとかちょっとわかったかもしれん。)

昨日朝くらいからめまいも治って歯医者にも行くことができたし気分は上々である。

明日は3学期始業式。

テストが上がって来るので採点地獄からの幕開けである。

 

しかしこの休暇中にやろうと思っていたことはまあまあできたので満足だ。

と言うのも、

私は大人なのでそれなりにこういう(?)経験値は高くて、

つまり、

「目標」みたいなものは、

自らの怠惰さ・体調コミの低め低めに設定してあるのでクリアしやすいんですよね。

目標を立てないよりはマシかなというくらいですが、

やはり何もしないよりはなにがしか進んでいるのに驚きます。

 

人生オールオワナッシングじゃないんだなって、

昔の私に教えてやりたいですよ。