曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

初通し!

本人達にはいろいろ厳しいことを言ったけれども、
今日通せるということ自体は素晴らしいことだと思っている。
3年生のSなんて、今日から合流したのだが、
登校したところで「今日通しです。」と言われ、「えっ。」と驚き、けれども午後には立派に通した。

大道具も今日完成したし、
音響もなんとか間に合った。
役者の能力は例年に比べて高い。
しかし、いかんせん、この練習期間の短さ、そして犬山と猫田の二人、ほぼ二人芝居のセリフの多さ。
どうなるか、まだ予断を許さない、
というか、プロンプは出まくるし、もちろん今のままではダメなのだった。
というわけで、まだまだ彼らに無理を強いる。

いいんだ。
一時は棄権かと思ったものね。
東予大会に出場できて、ホントにホントに嬉しいね。
もっともっと面白くしよう!