曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

誕生祝い。

夕べから左腹が痛んで、
湯たんぽで温めて一晩寝たが、朝になっても痛いまま。
普通一晩で治るのに、と不安になって、
電話で隣席のI先生に自習の指示をお願いし、
土曜講座を休んで病院へ。
昨日のうちにプリントを作っておいてよかった。

病院から帰って来てふと郵便受けを見ると、
例によって「きーのり」から切手のないバースデーカードが届いている。
また今年もほてほて歩いて入れて帰ったんだな。
「めでたい」とかで、開くと鯛が飛び出してプルプル揺れる。やたらかわいい。
昨日は越智君からプレゼントの本が送られて来るし、
誠に幸せな教員である。
と、昼過ぎ、I先生の名で、花屋から花束が届けられた。
「お誕生日おめでとうございます。一緒にケーキ食べようと思っていたのに。」みたいなメッセージつき。
迷惑かけた上にこんなにしてもらうとは。
年下から甘やかされて生きてるなあ。

さて一日ぶりにおなかも治まった。
なんだったんだろう。仕事しよう。