曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

県模試採点。

よし。
県模試の採点が終わったから寝る。

しかし全く力がついてない。
「夫子」がほとんど読めていない。基本じゃないか。
そういえば教科書に出てこなかった。
じゃあ教材の精選は、問題集の選定は適切だったのか。
自信がぐらついてしまう。
ここ5年のうち4年も3年生を持っていて、ずっと受験指導をしているのに。
もっともっと頼りになってもよさそうなものなのに。

と、反省ばかりしていても前進しないので、
対策を考えてやれることをやって眠る。
これが出来るようになったことだけでも大きいんである私にとって。

明日は課題テストが上がってきて採点だ。
仕事は前倒しに。
それが今の私にできる唯一の演劇部への貢献。
みんな、ガンバレ!