曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

逃避その1。―厚切りトースト―

朝ごはんは久しぶりにパン。
「二つ」切りトーストですよ!
一週間ほど前、急に厚切りトーストが食べたくなってパン屋さんで四つ切りに切ってもらったんだけど物足りなかった。
「二つ切りでお願いします。」
「四つ切りじゃなくて?三つ切りじゃなくて?目盛りがあれば。あ、ありました。」
で、二つ切り。

「一枚で三枚分ありますからね、こうやって(三角に)半分に切って焼かないと食べきれませんよ。」
と注意してくれた。
台形に切って、四角く包んだバターをのせて、それトースト!
バターがじゅじゅーっと解けて、
外側はこんがり、中側はふんわか、ああおいしい朝ごはんでした。