曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

しているバアイ。

今日は久々に部内公演。
客は私と3年部員だけ、のはずでしたが、
蓋を開ければOG二人に保護者一人、
それに私も先生方を三人連れて行きました。20分劇と2分劇。

生徒だけの演出なんで、
あー、ここはこうなるはずのところなんだけどなー、
などといろいろ思うところはありましたが、
練習期間が短く上演できないんじゃないかと危ぶんでいたくらいだったので、
そのわりには面白かったんじゃないかと思います。
ただせっかくセリフの面白いところ、
布石となる単語が聞き取れなくてすべっていくということがいくつかあったので、
これは多分自分たちでその言葉の芝居の構成上の意味などを考えられていないんだろうなと思いました。
一つの場面の芝居上の位置にしても、もっと自分たちで把握できたらと思います。

百周年文化祭も近づいてきて、
校史展も具体的に動き始め、
あといろんな雑用やら出張やら用事やらで本当に忙しくなってきた。
あの人と折衝しては次にこの人に頼みに行き、
よくしていただいては心からお礼を言うのですが頭の後ろ半分で、
私こんなことしてる場合かなーとか思っているのでした。