曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

主役は練習も支配する。

そんなこんなでなかなか部活に行けるという状態ではない。
なるべく顔を出すようにはしているが、
連絡事項と様子見くらいで、
芝居自体はかなり長いこと放っておいたことになる。
しかし部内公演もこの週末、
今日は観てほしいと言われていたので男子の芝居を覗きに行った。

記念館1階の(変な匂いのする)「元」食堂が男子の本拠地。
初心者ばかりの5人だが、
あれ、こんなこともできるのか、と驚くシーンがあったりする。
まあ男子の馬鹿騒ぎっぷりときたら、
時折私の演出どうこうでは手の出ない域に行くんだな。
それにしても2年のGは「さよなら小宮くん」の主役だが、
よく男子全員をまとめていると思う。
もう一人の主役も1年ながら攻めの演技が好もしい。
この子たちが「楽しく」練習できる部活にしていてやりたいといつも思う。

次は女子。
さていつ観てやれるか。