曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ストーブが入ると空気が緩むなあ。

職員室にストーブが入った。
「私の隣の机」の隣に。
ところで「私の隣の机」は空き机になっているので、
その空き机をどけてそこにストーブを置いてもらったら私が暖かいのではないか、と、
教頭先生や総務課長(机の位置を決める権限あり)をはじめたくさんの先生方に声をかけていただいてしまいました。
えーと。
痛み入ります。
12年間この学校におりますが、
ストーブは定位置から動いたことないんで、
そんな大それたことしなくて結構でございます。
私だいたいすでに毎日6枚から7枚の服を着ていますので、
多分みなさんより寒くないのでございます。