曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ピカピカ光ってたもんだから。

月曜放課後、
翌日の忘年会の下準備を若い教員にばかり押し付けていたので、
前日くらいは手伝わずばなるまいと慣れない義侠心を起こして、
小一時間寒い小会議室で作業したところ、
すでに整っている段取りについていけずほとんど役に立たなかった上に、
たった一時間ですっかり風邪を引き込んだ。

忘年会を休めばなんとか治ったんだろうけどそういうわけにもいかず、
ずるずると校務に追われるまま週末、
とうとう本日終業式、
熱が上がって学校を休む。

四国大会まであと、4日?
脚本がまだ完成しない。
今日はやっと本格的に練習できる日だったのにこの体たらく。
部員はこの切羽詰った感をどこまでわかっているんだろうか。
風邪引いてる場合じゃないんだよな。