曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

昨日学校を休んで今日は朝から部活に出る私。

まるで出来の悪い生徒である。
それにしても風邪もそろそろ終盤だろうと思うのに、
いまだに悪寒と咳と頭痛がある。
そんなことも言っていられないので目が覚めるたびに脚本と格闘、
今朝までになんとか書き直しを終える。
今日はその台本で一日練習。

月曜からしばらく放っておいたせいか演技はかなりズタズタである。
その上変更箇所は当然のことだがセリフが定着していない。
さてこの混沌の中にあってまがいなりにも私が落ち着いていられるのは、
多分自分なりに精一杯やってきたからであろう。
能力が足りないのはわかっているが、
後悔しなくていいのが大きい。

生徒は多分応えてくれる。
明日は別の日と信じて!