曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ナオキ。

10日金曜日は東予大会の照明打合会だった。
この会に台本ナシで臨んだのはさすがに初めてで、
生徒を連れてお詫びに上がったような次第であった。
 
翌11日土曜日の朝までには台本の冒頭だけでも仕上がる、
というのが作者(越智君)からの自己申告であったが、
当のその朝、
越智君からは「書けません。」の一報あり。
書けるって、面白いって、そのハナシ、と越智君を励ましながら、
一方で「キケン」であるとか「キュウサイソチ」であるとかについて話をできないものであろうかと、
県の専門部会長や事務局長の電話番号を104で聞きまくった。
お二人ともどこの住所にも電話番号を登録されていないのであった。
 
そして本日12日日曜日。
台本はほぼ仕上がった。
タイトルは多分「ナオキ」である。
まだラストを書き直してもらっているところだけど、
そして生徒が覚えられるかどうか、
特に主役の2年男子Kの負担が大きいけど、
また面白いものができるかもしれない。
なんてしれっと書いてるけど、
この土日は思い返せば修羅場であった。
越智君ありがとう。まだちょっと頑張ってね。
というわけで明日かあさってには印刷して送らなければ。
もうホントみなさんどうも申し訳ありません。
 
あ、申し遅れましたが東予大会は20日月曜日です。
新居浜市市民文化センターにて.。