曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

モノがちがう!

芝居のハナシじゃありませんのです。
風邪の間中、
愛媛県人として、
うまいみかんを食べたい!と念じ続けていたんだけど、
スーパーで買うみかんがどれもまずくてまずくて、
申し訳ないけど最初の二つくらい食べては捨てたりしていた。
そこへ母親からみかん箱が届いた。

ウマイ!!
モノが違う!!
なんてタイムリー!!

ウチの親から荷物が届くなんて10年に1度のことである。
手術がらみで今年帰省できないんで思いついてくれたんだろう。
愛媛は愛媛でも南予(愛媛南部)のみかんはモノがちがうって思った。
読んでないけどおかあさんありがとう。