曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

面白ぇ!

土曜講座の後、久しぶりに部活に参加。
面白い。
9人いる1年生、
この半年は大会の演目ばかりを練習してきて全然みてやれなかったのに、
いつの間にかこんなことできるようになってんだ、とか、
こんなふうな役やらせても面白いだろうな、とか、
例によって褒める間惜しんで注意ばっかりしてしまうんだけど、
教えてて内心面白くてたまらない。

1年生にはこれまで全然手をかけてやっていないので、
少し注意するだけでするりとよくなったりするのだった。
私にしてやれることはまだまだあるんだな、と思うとそれも嬉しい。

火曜日のミニミニ劇場は、
1分じゃなくて3~5分ありそうである。
また、2年生は出場せず、
1年生4チームの演出・指導に回っているのだ。
そんなことまで気が回るようになっているか。
いいよいいよ。
面白いよ君ら。
でも明日とあさっては休み。