曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ありがたい。ありがとうございます。

本日も会議。
部活の目途が立たないまま放課後を迎えたが、
やって来た部長に「こんな感じで」と指示だけ与えると、
よろしく自分たちで工夫して練習していた模様である。
というわけで火曜日に各1分程度のミニ発表会を行うことになってしまいました。
キャスティングから脚本からすべて自分たちだけで。
うわー。
どんなになるんだろう。
期待はできないんだけどまた遅くまで記念館には電気が灯っているのだった。

手術の日が近づいて来た。
1月末から半月ほど学校を空ける。
一番の問題はもちろん私がいない間の授業である。
国語科の教頭の「全部私がやろう。」という言葉を聞いて耳を疑った。
こうして書いていてもありがたくて涙が出る。
あと、数人の先生から自分たちもやりますよと声をかけていただいた。
何と言って感謝すればいいかわからない。