曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

完全防備で全力全開。

いきなりフルスロットル。
家で作っておいた教材を全クラス分がんがん印刷して、
それから実力テストが上がって来たのを、
1年国語科のⅠ先生と二人でがんがん採点する。
二人で8クラス、
縦割採点(問題別に別教員が採点)だから息が合わないと翌日に返すのは不可能、
放課後は身だしなみ指導の後運営委員会まであって、
半分以上ムリだろうなと諦めてはいたんだけど、
部活も自分たちだけでいい子で活動してくれたし、
そしてⅠ先生、なんと9時半まで残ってとうとうやり遂げてくれたらしい。(さっきメールで連絡が入った。)
私は失礼してお持ち帰りで採点させていただいてました。無事終わりました。
模範解答も印刷したし、
明日はテスト返して漢詩に入るんだ。

明日すっごく寒くなるらしい。
みなさまお風邪を召されませんよう!
背中上方に貼るカイロ貼るといいんだよ!