曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

カモを探してくるか。

忙しい土日だった。
2週続きで土曜講座がつっこまれたので、
模試対策をしてやれたのはいいんだが、
家を空ける準備が進まない。

「テレビの部屋の住人」は寝たきりにならないようなるべく毎日散歩に出る。
川沿いを歩くと鴨がいるらしく、
帰って来ると、今日は5羽しかいなかった、とか報告する。(最多9羽いるらしい。)
あと、まるまる太って3羽みっちりくっついていた、とか、
足を水につけているので寒いんじゃないか、とか、
多分仲がいいんだろう、とかも言う。
散歩に出る時は「さあてカモを探しに行くか。」と言うので毎回一瞬ドキッとする。
ホントの鴨なのね。

明日は早朝補習から始まる週明け。