曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

学校って学校って。

記念公演のポスターが刷り上ってきた。
美術部員が作ってくれて、なかなかの出来。
私のいない間にやっていてくれたのだ。
美術部顧問K先生本当にありがとう。

さて部員たちに貼らせるべく部長を呼び出そうとしたところで、
部長が欠席していると知らされた。
インフルエンザである。
仕方がないので副部長を放送で呼び出すと、
数人の先生から「Iさんならインフルエンザでおやすみですよ。」と教えられた。
ナニ、副部長まで。
欠席一覧を見てみると、
演劇部14名中なんと5名がインフルエンザ。(3分の1やん!)
みんなで伝染しあっていたんだね。

自分も土日でせっかく治っていた風邪を、
今日でまたテキメンぶり返して頭が痛い。
ウィルスが飛んでるんだろう。すっごい強力なヤツが。多分たくさん。教室に。