曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「河童」追い込み中!

明日は新入生歓迎公演。
入学式の翌日が部紹介と歓迎公演です。
(早いと思いませんか?)
そして翌々日には入部が決定するのです。
(早すぎると思いませんか?)

というわけで今日は少しの時間をみつけては記念館に行き、
「河童」に取り組みました。
みんな真面目にやってるけど、
やっぱり誰かが攻め込まないと上っ面になっちゃうからね。
指導しながら泣きそうになる。
ここはこんな気持ちだよねって説明していると。
対峙し合うお互いの気持ちがそのどちらも真実だから。
そんな本だから。

本当にいいと思った時だけ褒める。
そしてなんとそんな時があるのだ。
多分褒められた部員は嬉しいと思う。
そりゃホントに褒めてるからね。