曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

アタシ演劇のこと好きだよたぶん。

ひとつひとつ、
期限を区切った目標を自分なりに立てては、
青息吐息でそれらをなんとかクリアしながら進んでいく。
それは傍目に見ててもおそらく到底幸せな感じではなくて、
おまけにつらいことが厳に別にあるもんだからふと気づくと途方もなく遠い目なんかもしていたりして、
その努力は何かこれ以上不幸せにならないために必死に自転車をこいでいるというか、
羽ばたくのをやめたとき落ちていく鳥というか、
いやこれみんなホントにこんなにつらい感じで演劇やってるんですか、
ちょっとおかしくないか深呼吸なんかしてみようと思うんだ。