曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

人生って人生って。

そんなわけで捗らないまま12時就寝、
朝4時に起き出してテスト作り、
何やってんだか。
当たり前のことだが日中は眠かった。

眠かったけど、
職員室にはクーラーが入ってるのでおちおち居眠りもしてられない。
寒くてこたえる。
黒いマフラー(ウールじゃない)を首にくるくる巻きつけてカーディガン着て仕事する。
窓開けて涼しい風受けてマフラーもカーディガンも着ないで仕事がしたい。
今日の風なんてとてもさわやかだったのにな。

そうそう、
巻いていたマフラーが黒色だったので、
マイコーの喪に服してるのかと思いましたよ。」などとつっこまれました。
マイケル・ジャクソン
実は尊敬してたんでした。

今日は部活には行けず。
昨日の手触りはなぜだかなんかよかったんだけど、
今日はいったいどうだったんだろう。
来週はテスト期間だが毎日1時間ずつ見ようかと思っている。
きっととてもとてもエネルギーを喰うんだけど、
何か見えたり越えたりとかとても小さなものだろうけど日々多分得るものがあるだろう、
そんな気がしてそんな予定を生徒に伝える。
一緒にいることが大切なんじゃないか。
人生ってそんな小さなことの積み重ねだものね。