曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

アタシのアタマなあ・・・。

月曜からテスト。
いくらなんでもこの土日は練習ナシ。
ちょっとほっとする。(これは生徒も同じだろう。)

現代文テストを昨日なんとか作り終わり刷り終わり、
現在古典テスト製作中。(そして捗らない中。)
頭を使うことが嫌いだというのは救いがないよなと我ながら思う。
採点や、作ったテストの切り貼りなんかがけっこう苦にならないだけに。

気が知れないと思うかもしれないけど、
ノリとハサミとテスト用紙とを準備しているときなんかは楽しいくらいで、
これに熱いコーヒーなんか煎れた日には、
ほとんど「余暇」と変わらない気分で仕事しているんですね。
ですから基本的にサボリたがりというわけではなく、
だからやっぱりアタマね、アタマ使いたくないんですねこれは・・・。