曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

今までだってつぶれなかった。

採点していたらS川が現れて芝居のDVDを貸してくれと言う。
「テスト中なんだから観てないで勉強したら?」
「いやオレ今回はホント勉強してるんですよ!」
「そこんとこどうなのTマ、こんなこと言ってるけど。」
「えー、そうですね、いややってますよ。」
「ね!」
「結果に表れるかどうかはわかりませんけど彼なりに。」
「『結果に表れるかどうかわからないけど彼なりに』って。」
「彼なりに。」(←これはK太)
「お願いします!」
「…1回しか観ちゃダメだよ。」
「あーりがとございます!さよーならー!!」
「さようなら。」(←Tマ)
「さようなら。」(←K太)
ペコリと頭を下げて遠ざかって行く。
 
これだけ読んだら私がいかに幸せな教員生活を送っているかと思うでしょう?
まあそうなんですけど実は今ものすごくつらい状況にいるのね。
それは書かないけど。