曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

本日の「じゃ、また。」

K毅が修学旅行で模様を入れたというハート形の「白い恋人」、
女子の完全下校時間が来たので、
男子だけでの争奪戦になった。
「ジャンケンポン!アイコでしょ!ぎゃーー!!」
死に物狂いである。
「勝ったヤツが『白い恋人』も食べられて恋人もできる!!」とか叫んでいる。なんのこっちゃ。
勝った雄叫び、負けた悲鳴、跳び上がる者しゃがみ込む者、
こうなるとたかだかジャンケンだとも賞品がクッキーだとも思われない。
ラストに残ったのがTマとY也だ。
S川の怒号が飛ぶ。
「Y也勝て!!全員がおまえを応援している!!」
「ジャンケンポン!ぎゃーーー!!」
で、Tマが勝った。
「おまえにだけは勝たせたくなかったーーー!!」とS川、
「Tマ必要ないやん…!」とK太。
Tマは大喜びで最後のクッキーを食べている。
なんか勝ちそうな感じだった。
ホントにこいつは調子のいい男である。

帰りは三人例によって「じゃ、また。」と言って去って行った。
今日は小声で、
しかし職員室入口の真ん前で。
毎日バリエーションをつけ始めたけどホントにちょっと迷惑かもしれない。