曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

野望。

文化祭と体育祭の打ち上げがあって、
「演劇部の生徒はどうして部活に対するモチベーションがあそこまで高いのか?」と言う話になりました。
今ならまとまるんですがその時は、うーん、と考えたきり、
「なんでなんでしょうねえ。」
で終わってしまいました。

あと、
年を取るってやあねえ、という話にもなりました。
そう言ったのは私より1歳下の男の先生ですが、
実は私は年を取ってイヤなことはあんまりないです。
若い頃は小娘扱いされるのがイヤでたまりませんでした。
今の方がまだしも尊重してくれるからいいです。

60近くなって上に誰もいなくなったら誰にも頭下げなくていいかなあ。
そこんとこどうですか。