曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

今できることを。

部長とGが早く来るといいのに、
なんてのんきに構えてちんたら練習していたら、
とうとう演劇部に新型インフルがやって来た。
キャストが揃うのを待っていたら大会になってしまうということか。
考えたくはないが、
あっちが出て来た時にはこっちが休むというような状態がやがて来るのか。
新型インフルはものすごい勢いで教室を席巻していて、
ちょうど休んでいる生徒の席の近くからどんどん早退、欠席していく。
大会に出たい。
きちんと練習がしたい。
予防に気をつけて今できる練習を真剣にして行こうと思う。

さて授業が終わると今日もH田がやって来た。
「先生、あれじゃ少なすぎます。」
「読んだんだ。」
「オレあの日パソコンの前にずっと座って書いてくれるの待ちよったのに。」
H田あんた面白すぎ。
もう書かないから安心してここは見なくていいからね。

テレビの部屋の住人のことは、
ここになんて書いたらいいかわからない。
私はなんて無力だろう。