曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

スパルタ部長。

この土日は本当によく仕事をして、
日ごろの遅れを取り戻せたと思ったのだが、
はて自分はいったい何をやってるんだろう、
無理をして作った時間で何をするつもりだったんだろう、
何かうかうかしているなあ。

新型インフルやら嘔吐下痢やら風邪やらがまた流行り始めて、
読み合わせが後ろにずれ込んでいる。
学級閉鎖になったクラスの部員や風邪で熱のある部員が「今日部活に行けません、すみません。」と心から申し訳なさそうに職員室に言いに来るのを「なんと真面目な。」と他の先生方が驚いていたが、
実は私も驚いていた。

それはここのところ部長が不在なので私に言いに来るんだろうが、
部長いったいいつもどんな厳しい指導してんだよアンタ。