曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

4日ほど寝込んでいた。

四国大会から帰った翌日の夜中に高熱が出てそれから寝込んでいた。

補習にも出られず3年生の先生が代講に入ってくれたそうである。(感謝。)

てっきりインフルかコロナと思ったがどちらも陰性で、

体が弱っていたところに細菌感染したのだろうということだった。

喉が盛り上がってタンが絡んで呼吸もしにくいし第一発熱ってなんでこんなに苦しいの。

泣き泣き横になっていた。

 

実は四国に出発する前日にはめまい(頭位めまい症既往)を起こしていたのだった。

注射、服薬、点滴。

安静にと言われたのに(大会前日なもんで)最後の通し稽古を観ないことは考えられず点滴終わり次第練習に参加、

そして翌朝高知へと旅立ったのだ。

 

4日間寝込んで起きてようやく人間とはこのように動くものであったかと一息ついた。

しかしインフルかコロナだと誤解しなかったら大会後も無理して補習していたんだと思う。

そうしたら私の体がどうなっていたか、

そんなことを繰り返してどうなっていくのか。

 

休めと言っている。

無理だと言っている。

今までよくやってきたと言っているのかもしれない。