曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

目標達成!!

出場する、
ただそれだけを目標に綱渡りで頑張ってきた県大会本番前日、夜8時半、
なんと主役の「小宮くん」が発熱、
続いて急遽立てたその代役のMまで発熱、
その発熱の唐突さ、弱り具合、
考えたくはないがこれはインフルエンザではないか、
もしそうならば出場辞退かさらに代役を立てるかである。
「じゃあ病院に行かなければいいじゃないですか。」
と当然のように「小宮くん」は言うが、、
もしもインフルだったら48時間以内にタミフルだかリレンザだかを処方しなければならんのだろう。
病院の手配をしている間中、
小宮くんの部屋からはセリフを練習する声が聞こえていた。
タクシーを走らせて救急病院へ。
インフルでなくて本当に本当に本当によかった。
病院からケータイで部長に知らせると「ホントですか!!!!!」という悲鳴に近い声が返って来た。
9時前に出かけて深夜12時過ぎに帰って来た。
寒いし眠いししんどいし、
でも私たちは嬉しかった。
当日昼に新居浜東高校さんが新型インフルで出場辞退、
とても他人事とは思われない。
神様出場させてくださってありがとうございました。
おかげさまで講評では酷評されましたが優秀賞をいただきました。
四国大会にも「出場」するぞ!!