曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

県大会前夜の模様。

今思えばすでに熱があったんだろうけど、
県大会本番前夜、
「発熱直前」の「小宮くん」はぼっかぼかセリフを間違えていた。

主役の2人を私が預かって後の6人を越智君が見て、
という段取りでほんの5分か10分最終確認するはずが、
「小宮くん」は登場人物の名前を端から間違えるし、
もう一人の主役Kも負けずにセリフを抜かしたり間違えたりして2、30分だか時間がかかった。
さて合流。

「ごめんね越智君、だってこの二人、セリフ忘れてるんですよ!」
「えー、う○こちゃんやなー!」
みんな爆笑、そこに二人、
「う○こでーす。」
「う○こでーす。どーもー。」
と言いながら次々登場。
私も笑いながら、
ああ男の子がいるんだなあと妙な感心をしていました。
女の子だけだといくらなんでもこんな会話(群)にはならないもんね。

そうそして「小宮くん」はこの「う○こちゃん事件」勃発直後、
インフル疑惑、病院送りとなるのでした。