曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

寿司屋で寿司食わせて何が悪い。

イメージ 1
今頃BS2で優秀校特別公演を放映しているところ。
「さよなら小宮くん」はもう終わった頃かしらん。
収録前のスタジオでゲストの大塚ムネトさんが、
「『小宮くん』は笑いを狙って笑いを取った。審査員が何と言おうと『寿司屋で寿司食わせて何が悪い』って番組中に言ってやろうと思ってます。」
とおっしゃってくださって本当に嬉しかった。(実際は本番でそんなこと言う時間はありませんでした。けども。)
あとご一緒させていただいた畑澤先生も亀尾先生も原澤先生も、自分とこの芝居に言及するでなく、「小宮くん」を褒めてくださいました。
そういうとこ、この方たちはみんな脇がアマくないというか、なんかやっぱり力ある感じの人々です。
収録終わって畑澤先生の音頭で顧問コーチ陣集まって写真撮りました。
この写真は後からほしいと思いました。
よくこの中に入ったなあと、越智と話しながら帰りました。
最後に生徒と先生全員で写真を撮ったんですけども、
「ハイ、チーズ」の代わりにみんな「ニュウニュウ」って言ってましたよ、ナカムラ先生。