曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

目下の目標は出場。

出発三日前にしてなんと初めての「全員そろっての」練習。
今まではパート練習、今日からやっと合奏練習、
あり得ないけどホントのハナシだ。
少し合わせていきなり通し。
53分。
一度も全員一緒に練習していないのだから当然空気が作れていないところもあるが、
その日その日に出席していたメンバーで地道に練習していただけあって、
全体としてはかなり芝居になってるんじゃないか。
あと二日で最初から最後まで触って納得のいく舞台にしたい。
それにしても、
役者がときどき見せる内面のほとばしりに打たれる。
自分がこうしろと言ったんだのに実際にそんなふうにされると胸にこたえる。
台本の中の人物が肉体を伴って出現するその場に居合わせる幸せ。
そう私は不思議なことに幸せなんだろう。