曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

マイケルアイラブユー!

テレビの部屋の住人がテレビ欄を見ながら、
「今日マイケルの番組があるよ。」と言うので、
「え、ほんと!?」と色めきたつ。
「デビュー30周年記念ライブやって。」
「なんだ、それなら持ってるからいいよ。2001年のライブでしょ?え、でも2001年って30周年じゃないよね、6歳頃から歌ってて42歳とすると30年越えてるから、じゃ持ってないヤツなのかな?それなら録画してもらおうかな、あ、そうだ、『マイケルジャクソン全記録』見たら書いてあるんだ、2001年のライブが30周年ライブかどうか。・・・あ、やっぱり30周年記念ライブって書いてある!30周年って『ソロ活動30周年』なんだって、そっか、12歳でソロデビューしてるからちょうど2001年で30周年だもんね。」とそこまでしゃべったところでテレビの部屋の住人が笑っているのに気がついた。
『マイケルジャクソン全記録』という書名がツボだったらしい。
けっこう分厚くて便利な本です。