曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

基本私が観てて面白けりゃそれで幸せなんだけども。

なんつーか、
本当に自分は引きこもり傾向にあると思う。
もう長いこと、と言っていいほど演劇をやっているんだから、
何か他校のためとか県のためとか役に立とうと思ったりしてもよさそうなもんなのに、
私はいつも自分の部にこもって芝居を創っている。
観客だってあんまりいなくていいとか思っているんだろう。
ただ芝居を創ってそれを私が観ているんだ。

そう言えば今年なんて全国出たのに新聞もテレビも一度も取材に来なかった。
実は取材が大嫌いで、
それより知ってる人たち(部員)ばかりの中で練習しているのが好きだ。当然だ。
でも少しは宣伝したりしないと、
頑張ってるわりにうちの演劇部、周囲で知名度低すぎると思う。
それだと部員がかわいそうかな。