曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ごっこ遊び。

まだセリフの入ってない後半を読みながら立つ。
部長が休んでるんで入れ替わり立ち替わりその代役にも入りながらせわしなく芝居をするキャストたち。
私は喉が痛いので口出しは最小限にしてただ見ていた。
台本を読みながら、
その感情は高ぶったり地に落ちたり、
多分彼らは楽しいだろう。
何かに似ている。
そうだな、
かなり本格的な「ごっこ遊び」だこれは。
そりゃ楽しいだろう。
私子どもの頃そういうの大好きで、
でもみんながうまいわけじゃなくてもどかしかった。
そんなふうに思ってたヤツらが集まってるんだ。
そりゃ楽しいだろうよ。