曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

何サマなの。

とりあえず毎日ほとんどブランクなしで駆け抜けている。
教材研究とか今日みたいに課題テストの採点のある日とかの時間の捻出の仕方をまた考えていかなければならない。
自分は間が抜けていてかなり大雑把な人間なのだけれど、
授業の準備などにはそれがなぜか神経質で、
プリントの作り方などこだわりがあってど他人のやり方が許せなかったりする。
それで全部自分でやるということが多いわけだけれども不機嫌になるくらいなら仕事を抱えてはいけないんだよな。
昨日などは、
「私は拡大コピーしたものをもう一度縮小コピーして使うのは嫌なんです!」といらいらして叫んでしまった。
これだけみんなに迷惑をかけてお世話になっているのにこの口の利き方。この傲慢な性格。