曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

道のりは遠いなあ。

久しぶりに開始直後から練習に参加。
今日は「3場」を覚えて来るよう指示しておいたのだが、
これは最も長くて込み入った場面である。
ストレッチ中も台本を広げてセリフ確認に余念のないキャストたち。
そしてわざわざこんな日に早くやって来る私。
だって体が空いたんだもん。
 
立って動いてみれば、
セリフはボロボロ、
立ち位置はめちゃくちゃ、
ドヘタクソと怒鳴りたいけど、
去年の9月に初めて「小宮くん」を読んだ時のあの衝撃のドヘタクソさに比べたら、
まがいなりにもやっぱりちょっとはうまくなっているんじゃないかしら。
だってあっれだけ努力してきたんだもんそりゃまあちょっとくらいはそりゃね。
 
しかし本日もドヘタクソだったことは確かです。